ワクチンとマイクロチップ

さきほど、ワクチンとマイクロチップを入れてきました。

シェルティレスキューでお世話になっている、東京・国立市のふく動物病院さんです。
いつもご協力ありがとうございます。

ちなみにうちの先住犬が心臓病(僧房弁閉鎖不全)でお世話になっている病院で、院長先生も循環器の先生です。土日もやっていますし、夜8時までやっているので、仕事を持っている身には、とてもありがたいです。

くるみがこちらにお世話になったのは、引き出し~避妊手術の時と、抜糸・トリミングの時の2回でした。
このときはまだ精神的に荒れていて、トリマーさんにも歯を当てたとのことでした。

新潟から来て、まもなく1ヶ月。
今日は獣医さんでも誰にも歯を当てず、それどころかワクチン注射も、マイクロチップの太い針も、おりこうさんで打たせました。
先生にもいっぱい触らせて、お座りしてヨシヨシしてもらって、目を細めて。
可愛い可愛いとほめてもらえました。
良い子にしていたので、先生からおやつまでもらっちゃって・・・

本当にありがとうございます。

a0140955_21211713.jpg


皆様の温かいお力添えのおかげで、お見合いの話が進んでいます。

クリスマス・イブに雪の新潟で保護されたくるみ。
欧米のクリスマスシーズンは、チャイコフスキー「くるみ割り人形」のコンサートやバレエに、家族そろって出かけるという風景があります。
クリスマスの夜を一緒に過ごしてくれる温かい家族が、くるみにも見つかりますように・・・
[PR]
by naomi_nmi | 2010-02-19 21:27 | クリスマス・プレゼント