振り返れば奴がいる

しばらくはクレートの扉は閉めていましたが、さびしがるのか甘え声を出すので、扉を開けておきました。

何度か、わざと、先住犬とクレートの前でボール遊びをしました。
そして、水色のボールを廊下の真ん中・クレートから1メートルくらいのところに放置しておいたら・・・

a0140955_20181079.jpg
いつのまに翔の手元にありました。


頑張って取りに行くくらい、ボールが好きなんだね。
きっと遊んでもらった思い出があるんだね・・・
さびしいね。さびしいよ。
わたしがボールで誘っても、困ったような顔をするのに。
遊んでくれた飼い主さんが、まだ忘れられないの?

もう忘れなさい、翔。
今度こそ、いつまでも一緒に遊んでくれる、本当の家族を見つけようね。


同じような場所に豚耳のおやつを置いておいたら、しばらくして、クレートの中からカリカリとかじる音が聞こえました。
そして今朝。
タンタンと足音がしたので振り返ったら、翔がいました。
わたしと目が合ったら、ダッシュでクレートに戻ったので、可愛くて笑っちゃいました。

翔なりに必死です。

a0140955_20252821.jpg

今日から、サークルに移して、母の部屋で過ごさせることにしました。
人のいる生活に慣れて、安らげるようになりますように・・・
[PR]
by naomi_nmi | 2010-03-16 20:28 | びびりイケメン「元」引きこもり