OPEN YOUR MIND

翔が心の扉を開きました。

3日前のことです。
朝、サークルの鍵のあたりを、内側からカリッカリッと手で引っかきました。
サークル移動初日と翌日は、天井のスキマを押し上げて飛び出そうとしていたのですが、今回は「出たいです」と意思表示をしました。

それで出してやったら、しばらく家の中をうろうろ・・・
ちょっとの刺激で怖がって、昨日の記事のようにスキマに逃げ込んだり。

ですが、朝、母がふとんを上げる前に、お布団の上にお座りして良い子にしているのです。
眠い母が布団に足を入れたまま上半身だけ起きていたら、お座りした翔が、お手をするように母に手を出して触ったのだそうです。「ねぇねぇ」という感じで。
母がよしよしと頭をなでると、お座りのままじっとしていたとのことでした。

そんな翔と母の様子です。
a0140955_6342347.jpg
思い切ってソファに上がってみました。


a0140955_6351528.jpg
カメラが嫌いなようで、狙っていたらこの通り・・・


a0140955_636147.jpg
何やってんだか(^^;)


a0140955_6374530.jpg
母に助けを求めるように寄り添って・・・


a0140955_6382916.jpg
落ち着きました。私の好きな写真です。翔の表情が穏やかで満足そうで。。。



a0140955_6395735.jpg
「写真とサインはお断りしてるんだよね」 by 翔
[PR]
by naomi_nmi | 2010-03-21 06:40 | びびりイケメン「元」引きこもり