可愛くなってきましたよ

おとといの朝、先住の愛犬と熱烈な朝のあいさつを交わしていたら、後から腰の辺りをポンと叩かれました。
2本の小さな腕で。
翔です。

びっくり。
「僕も~」とあいさつに来たんです。
母に様子を聞いてみたら、「最近は朝、ケージの扉を開けると甘えに来る」のだそうで・・・


そして今朝のこと。
先住犬との散歩から帰宅してお風呂場で足を洗っていると、「わんっ」という声が。
あれ・・・?
翔です。
初吠えです。

先住犬がする、家族帰宅後の歓迎の叫びを、翔が見ていて覚えたのです。
翔はまだ十分に、犬と人のコミュニケーションを知らないので、観察して、翔なりに頑張ってやってみてるんです。
なんて可愛いんでしょ。。。

a0140955_22252887.jpg
「まぁね」 by 翔


最近は、サークルの中ではゆるゆるにリラックスしています。
a0140955_22274246.jpg

母は何度もヘソ天姿を目撃しているそうです。

翔の場合はくるみと違って、我慢をさせない方が良いと考えました。
萎縮しているからです。
こちらもおおらかに構えて、好きなようにさせておきます。
そもそも、いけないことはな~んにもしない子ですから。
おっかなびっくり外に出て、頑張って人間とコミュニケートを試みては、ぴゅっとサークルに戻り、また出てきて・・・

翔には翔の一生懸命があります。
どうぞ応援してやって下さい。
[PR]
by naomi_nmi | 2010-03-25 22:32 | びびりイケメン「元」引きこもり