ごぶさたになりましたが。

特に翔がトライアルに出たということでもなく、非常に忙しく、翔も相変わらずの写真嫌いで、更新できませんでした。

忙しかった理由と申しますのは、先週ちょうど日曜日、関東北部よりシェルティを7頭一度にレスキューすることになったからです。

輸送を担当してくださった方のブログです。
http://ameblo.jp/sherry-rum/entry-10495147907.html

それ以前にもいろいろと段取りがあり、それ以降も獣医さんやら犬の移動やら・・・
これもいくらか落ち着いてきて、新しいご家族募集も遠くないうちにできそうです。
翔とあわせてよろしくお願いいたします。


翔のほうは、少しずつ、人に慣れてきました。
3日ほど前、初めて駅前の雑踏に出ました。
他人と並行して歩いたり、追跡をさせるように前の人と距離を詰めて後への意識を忘れさせたり、いろいろな工夫をしています。

強制訓練を入れられた形跡が強く、ほめられることの意味がわからない状態でしたが、このところ「嬉しい」という感情を出すことが増えてきました。人とコミュニケーションを取れることが「嬉しい」、これがなければ陽性訓練に切り替えることができません。
びくびくしないで良いんだよと、人間により自分の存在を肯定してもらえることを教えないといけません。


明日はまた友人が散歩に付き合ってくれそうなので、写真を取れればと思います。
今日はお風呂に入れてますますイケメンになりました。
[PR]
by naomi_nmi | 2010-04-03 20:28 | 新しい家族募集中