写真嫌い

本当に困ったことに、カメラを構えると逃げ回ります。

最近はだんだん自分の気持ちを出すようになりましたし、ほめられることでのコミュニケーションを少し理解しはじめています。
まだそれが、恐怖感を完全に凌駕するまでにはなっていないのですが、もうここまでくれば時間の問題でもあると思います。


最近は無理やりでも抱っこして、なにごともないことを教えたりもします。

a0140955_2059367.jpg
どうしよう、みたいなお顔


a0140955_2111861.jpg
かなり目が優しくなっていますが・・・

a0140955_212038.jpg
でも、正面からはやっぱり緊張します。翔はカーミングシグナルのお手本みたいな行動をよくする子で、お座りなんかはその典型なんです。この写真も真正面に構えたら、もう緊張しちゃってる・・・

シャイだけど、こうして可愛がられるのは嫌いじゃないようで、可愛がるほどに自分を出すようになっています。


甘え方が良くわからない翔だけど、散歩となれば走って飛び上がって飛びついて大喜びだし、散歩中は本当に嬉しそうな顔をしています。
若い犬なので、散歩でする経験が翔を育てます。
新しいご家族になって下さる方は、お散歩が好きな方にお願いしたいと思います。
[PR]
by naomi_nmi | 2010-04-17 21:10 | びびりイケメン「元」引きこもり