地が出てきたというか。

今日は要求吠えを頑張って?ました翔くんです。
先住犬のマネをして覚えたようですが、頑張らなくていいの、そんなの(汗)
気が小さい子なので、「こらっ」と言われると瞬時に止めます(笑)
だんだん自分のことを出せるようになっています。
少しずつ人間を信じられるようになった証拠です。

今日は天気が悪いし、サークルにいる時間が長くて、退屈でヘソ天していました。
サークルの中ではしょっちゅうヘソ天で、見ていて可愛いです。
ご飯の支度を始めると逆にひっくり返ってフセの姿勢で下からジトッと見つめています。
最近は手からおやつを嬉しそうにいただくことも増えて、おやつでのお座りも教えています。
お座りはパニクってなければできることが多くなりました。
ビビリのパニくりでいろんなことが頭からすっ飛んでしまうのが翔の今の良くないところですが、これは経験や成長とともに、少しずつ改善できると思います。

ところでこの写真の翔君は、なにをしているのでしょう。
a0140955_23521760.jpg


わたしの手に持っているものにご注目下さい。そして翔のおなかの下に。
a0140955_23543917.jpg


チッコをしているんです。
翔は足を上げないで、こうやってまとめてします。
それも、1時間以上の散歩でも1度だけ。
なんというか、ビビリなりの可愛い個性がある子です。
[PR]
by naomi_nmi | 2010-05-30 00:03 | びびりイケメン「元」引きこもり