お散歩好き

最初にレナに会いに行ったのは6月の下旬、真夏のような梅雨の晴れ間だった。
行先は伊勢崎の保健所。
収容中の情報では「足に腫瘍?あり。皮膚病。後足不自由」。
皮膚病は疥癬とアカラス、腫瘍はごく小さいもので、左右対称の場所に、伏せた時にあたる場所に固いタコができている程度。後足は、筋肉があまりにもなくて、立つことさえ厳しい状態だった。
だから、歩く様子がひょこひょこして、誰が見ても変。
後足は、エリマキトカゲが立って歩く時の両足、あんな感じでガニマタで歩く。
でも、本犬はお散歩が大好きになったらしい。
二回目にしてこの笑顔。
a0140955_2130591.jpg


わくわくしてます。
まだ毛が生えそろってない耳の後ろは、ちょっと痛々しいけど、顔はだいぶ毛が生えて、かわいくなってきました。
ブレーズはなかったね。
a0140955_21324373.jpg


最初は本当に、お顔もツルツルでした。
a0140955_21335354.jpg



そして帰りの車の中で、この笑顔。
a0140955_21345621.jpg


正面の顔を撮らせてくれなかったんだけど、車に乗った直後には、おめめキラキラさせて「楽しかった!楽しかったよ!!」って顔をするんですよ。
このクソ暑いのに、足もひょこひょこしてるのに。

そして帰宅して、おなかの弱いレナのために飲むヨーグルトをあげると、満足して爆睡するのでした。
夢を見ているのか、足をすんごいバタバタさせてます。

こんなことでそんなに喜んでくれるなんて、ねぇ・・・
[PR]
by naomi_nmi | 2011-08-10 21:36 | 灰かぶり姫