みんな子犬だった

みなさんのシェルティはおうちで、行き倒れのごとく両手両足を伸ばして寝ているでしょうね。

狭いケージにずっと入れられて出してもらえないお母さんたちは、両手をばってんに組んで胸の下に入れて、足はおなかの下にしまいます。

レナもそうだし、まるもそうだった。

まるまるモリモリも里親さんを募集しています。
http://siawasewanko.blog.fc2.com/

で、レナ。
最近、サークルで爆睡している時に、手足を伸ばして寝るようになった。
その足をバタバタさせて、さっきはすごい勢いでバッタバタ走っているように。
実際のレナちゃんの足では、まだまだ走るってことが無理なんですけど。

でも、あの足のスピードは・・・走った経験はあったということかな。
ならば、レナがケージに閉じ込められる前・・・つまり初ヒートの前。
まだ子犬だった頃のこと?

足をバタバタさせているレナは、子犬のころの夢を見ているのかな。。。

うんうん。
もう赤ちゃん産まないでいいから。
あなたも優しい家族のもとで、お母さんでなく、かわいい娘として過ごそうね。
絶対に、幸せになれるおうちを、探してあげるからね。
この笑顔に誓います。
a0140955_1752079.jpg



そうやって笑っていると、運が強くなるんだよ、レナ。

がんばれ。一緒にがんばろう。
歩くことを奪われ続けた足を鍛えるために、今夜も明日もお散歩GOGO!


   *****

悲しい繁殖母犬がいなくなるように、皆様のご協力をお願いしたいのです。
環境省に、意見を送ってください。
http://ameblo.jp/help-shelties/entry-10986678711.html

たくさんの意見が、国を動かします。
だまっていても何も解決しないから。

8月27日、環境省に必着です。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by naomi_nmi | 2011-08-15 18:02 | 灰かぶり姫  

<< ていねいに、優しく お散歩好き >>