この子は募集しません

2012年1月。
長崎で亡くなった元繁殖者が遺した3頭のシェルティのうち、1頭を看取ることになりました。

しばらく佐賀で預かっていただいたのですが、状態が思わしくなく、こちらで引き取ることにしました。

羽田で受け取って病院へ運んだら、思っていた以上に状態が悪く驚きました。
この状態では、預かりさんには今まで本当に、ご苦労とご迷惑をおかけしたと思います。

この記録は、看取りの記録です。
正直あまり良いものではありませんが、看取る子にも費用も手もかけたことを、ご支援くださった皆様にご説明しないといけません。


仮名:姫 推定年齢15歳以上 
   重度の腎不全あり、心雑音あり

すでに譲渡できる状態ではありません。

「何もしない」という選択をして、日々を穏やかに過ごすことを第一優先とします。

a0140955_13225275.jpg


今は母の部屋で、ベランダからの風を受けて寝ています。


a0140955_13275029.jpg


彼女が旅立つその日までの記録です。



シェルティ・レスキュー
http://www.help-sheltie.net
[PR]
by naomi_nmi | 2012-06-05 13:28 | その日まで