吠え続ける姿

昼間投稿したばかりなのに、また投稿するのは、あれから目覚めてからずっと吠え続けているから。

午後になって目覚めて、食事をした姫は、自分で歩き回ろうとして、歩けなかった。
そして転んで、起き上がりたくて吠えた。
起き上がらせるとまた歩き回ろうとして、転んで、起き上がりたくて吠えた。

これでは困るので、バスケットの中に落ち着かせると、出ようとして動く前足だけで立ち上がった。
そして後ろ足を絡ませ引きずりながらバスケットから出て、歩き回ろうとして、転んで・・・

あれから5時間以上は優に過ぎていて、いまこの記事を書いている時も吠え続けている。
ヒィヒィヒィ、ワンワン、ヒィヒィヒィ、ワン、ワン・・・繰り返している。
30分も鳴くと5分くらい休んで、でもすぐに吠え始める。
鎮静剤は与えてある。効かない。量を増やせばどういうことになるか。
おそらく、目覚めない・・・

歩きたいという姫の願いはもう叶えることができない。
寝ているとき以外、姫の心の安定はないように思う。
眠らせようとするのは、目覚めないリスクを伴う。
そんなレベルまで来ている。

a0140955_20522938.jpg


写真に映っている母の手、語りながら撫ぜてあげているけれど、彼女の耳に、そして心には届かない。
昨夜、というか朝の3時からしばらく鳴きっぱなしだったので、母が起きて、姫を板の間の涼しい場所に動かしてやったら、眠ったという。
それから眠り続け、目覚めてからは吠え続けている。
[PR]

by naomi_nmi | 2012-06-05 20:57 | その日まで  

<< 2日目の朝 この子は募集しません >>