人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくり歩こうね。

散歩の途中で雨が降ってきちゃったので、途中で切り上げてブログでも書きます。
ケンケンは元気にしています。

ゆっくり歩こうね。_a0140955_07393687.jpg

春先はここにケントの天敵の雑草が何種類か生えていて、お鼻を突っ込んで悪くなったという経験がありました。
これくらい刈ってあれば大丈夫。
ゆっくり歩こうね。_a0140955_07452851.jpg
お散歩に向いているのは、こんな道です。
ゆっくり歩こうね。_a0140955_07461965.jpg
住宅街以外のなにものでもない。
壁際を歩かなければ、マーキングしませんから、迷惑をかけることもありません。
こういう道は自動車の進入規制があるところも多くて、案外静かに歩けるものですね。
この画像の遠近法消失地点あたりには小学校もあるので、朝6時はとても静かです。

なにごとにも敏感で繊細なため反応が大きくなってしまうケンケンだから、歩くスピードをゆっくりにしてみました。
アドレナリンを出さず、セロトニンを出してリラックスをしつつ、でも私の横か後ろを歩きます。
周囲を落ち着いて観察できて、不安があれば私の後ろに隠れることができるので、ケンケンはものすご~くおりこうさんに散歩できます。

うちの近所はギャン吠え小型犬を連れている中高年女性が多いのですが、最近のケンケンはじょうずにスルーできるので、預かりママも鼻高々です。
横断歩道の信号待ちで、コマンド1発でお座りするケンケンの姿を車の中からじーっと見ている人もいます。
おりこうでしょ? ふふんふんふん(笑)

ゆっくり歩こうね。_a0140955_07571572.jpg
散歩して、食事して、体をきれいに拭いてもらって、安心して爆睡しています。
かわええのぉ。

ゆっくり歩こうね。_a0140955_07583772.jpg
座布団が好きみたいです。
けっこう暑かった昨日の写真なんですけど・・・
ちなみにこの座布団はふだん、誰も座りません。
カバー破れてるし。







by naomi_nmi | 2017-06-21 08:00 | 元ヤン王子