お風呂に入りました。

日曜日にドッグランで皆様とお会いすることになりましたので、お風呂に入れました。
ワクチン打ってもらっておいて良かった~

センターから獣医さんのところに運んだとき、トリミングはしていただいたのです。
毛玉がすごくて、汚れていたお尻やおなかの毛はだいぶ短くなったので、まだ少ないです。

うちに来たときは、それでもまだ体臭が強くて、糞尿も匂いが強かったんですが、食べ物に気を使い、きれいな水を飲ませて毎日歯磨きをして、健康な体になると、匂いも収まってくるから不思議です。

a0140955_8445255.jpg





a0140955_847660.jpg


お風呂の中でもおとなしくしていません。
全体にいつもちょこまかしていて、本当に8歳とは思えない子犬っぽいところがあります。

ドライヤーをかけているときにも、じっとしていなくて、そのうち床に置いたブラシをくわえて遊び始めてしまいました。
勝手に座り込んで転がってあおむけになったりして、ブラシと遊んでいました。
ブラシを使うために取り上げると、今度はドライヤーに向かって大きな口をあけて歯を見せます。
ですが、これは遊びなので怖がることはありません。
本当に赤ん坊のようです・・・ポピーには出産歴があると思いますが、子犬のようなのはポピー自身です。


ひとつ申し訳ないことをしてしまいました。
乾燥中に何か臭うな?と思ったら、毛のこげるような匂い・・・ドライヤーがオーバーヒートしていて、表面の毛先が少しチリチリしてしまいました。
毛が真っ直ぐでなくチリチリするとツヤが落ちるのが残念ですが、時間が経てば元に戻るのでご安心ください。
シェルティはくせっ毛の子もいますが、ポピーは直毛です。
[PR]
by naomi_nmi | 2009-12-18 08:55 | ひなげしのように