おっかしいなぁ・・・

私のところでお預かりする犬は、ケントで最後のはずだったんだけどなぁ。

おかしいよなぁ・・・どうしてうちに、犬がいるんだろう。

a0140955_12315583.jpg

どう思います?

3歳5か月です。
かわいいです。
性格かなりいいです。
甘えん坊です。すんごい鼻鳴きします。
遊びたいです。でも、遊びは下手です。
甘噛みします。たまに力を入れますので、ガッと叱ります。
他のわんこも大好きです。犬には物怖じしません。
猫も好きらしいです。
鳥はなぜか追っかけてしまいます。
体重は13kg後半です。
いちおう、お手もおかわりもおすわりもマテもできます。
できますが、我慢が足りない3歳児です。
トイレは外が好きみたいですが、家でも・・・これがちと問題。

そして。

てんかんがあります。

そのために手放されたわけではありませんよ。
元の飼い主さんは、今も薬を送ってくれているくらいなので、ほんとうにほんとうに心残りで、悔しくて悔しくて仕方がないけど、手放さないといけなくなった。
そのほうが、この子にとって幸せ多いはずだから。

a0140955_12380278.jpg

ラッキーという名前を与えられた子ですが、どうもうちのレスキューでは「ラッキー」と名がつく子は、ハンディがあることが多いのですよね。
ちなみに、てんかんのあるラッキーは、シェルティ・レスキューにはもう1頭いて、終生預かりさんのもとにいます。
それがまた見た目もよく似ているのですが、先のラッキーは推定でもう7~8歳くらいにはなるはずの男の子なんですよ。

そういうことなので、こっちの子はラックと呼ぶことにしました。

ラッ君!と呼んでます。

てんかんのある子なので、譲渡条件はちょっと細かいです。
まず、飛行機には載せられませんので、遠方へはお譲りできません。
東京の多摩地域にいますので、そこからあまり遠くないところにしか、お譲りできません。
てんかんのことを積極的に学ばれるか、ご経験のある方でないと難しいです。
少し詳しい方のために先にお伝えしておくと
初発作 2017年12月31日 遊泳運動と意識消失 1分
ここから始まって、今、半年めが来るところです。
必死で進行を抑えています。てんかんの治療は早期に、徹底的に行うことが、その後を大きく左右するからです。

a0140955_12493174.jpg
これから、ラックのいろいろなことをお知らせしていきます。





[PR]
by naomi_nmi | 2018-06-10 12:53 | 高気圧ボーイ